‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

パン教室 tomo

2010 年 3 月 3 日 水曜日

2月25日にパン教室がありました。

今回は、定員オーバーの大人気!!

先生も張り切って教室をされていましたよ。

 

今回のパン、写真で見ても分かるように すごく可愛いでしょう?

ヨーグルトにクランベリーが入っていて、ハート型にピッタリなパンです。

パンの型って、一度習うと応用が効いたりして便利ですよね。

パンの成形は、習わないと分からない事が多いので 成形を習うのもパン教室の楽しさだと思います。

 

3月は、2名の空きがあります。

興味のある方は、ご連絡お待ちしております。

平成22年2月22日

2010 年 2 月 23 日 火曜日

昨日は「平成22年2月22日」で 「2」 がたくさんでしたね!!

そんな昨日は、主人の誕生日でもありました。。(22歳ではないけど・・)

なんだか、いつもより盛り上がった気がします。

 

主人の母も来て下さり、家族みんなでお祝いをしました。

食事は、シュガーズキッチンで習ったお料理をメインに作りました。

*チーズリゾット

*サワラのムニエル バルサミコソース

*牡蠣のベーコン巻き

*ささみとセロリのサラダ  など・・

仕事が終わってから、バタバタと頑張りました!

 

写真は、maruko堂(えとうなつこ先生)のケーキです。

とっても、とっても美味しかったですよ~♪♪♪

hyuくんなんて、4分の1食べちゃいました・・^^

あんなに大きかったケーキは、あっという間に消えてなくなりました。

なつこさん、ありがとうございました。

 

それから今朝、お友達のEちゃんが平成22年2月22日に赤ちゃんが生まれたとメールがありました。

みんなに覚えてもらえて、いい誕生日ですよね^^

Eちゃん、おめでとうございます。

あかぎれ・・

2010 年 2 月 2 日 火曜日

おはようございます。

やっと、雨が上がりましたね。

昨日は、寒かった・・・

 

ところで、うちの長男hyuなんですが 毎年手の関節の所が『あかぎれ』?で

切れてしまうんです。。。

水ばんそうこう などで対処してはいるのですが・・・

痛そうで、痛そうで・・

日曜日は、試合中に切れてしまって しかも運動中だから血液の循環が良くなって

血が止まらずにコーチに処置をしてもらってました^^;

何かいい方法やクリームなど・・知っていたら教えて下さい。

と、いっても男の子だから きちんとケアしてくれるか不安ですが。

(でも、ニキビにはちゃんとケアしてますよ♪)

雪だるま

2010 年 1 月 13 日 水曜日

今朝、起きたら一面 雪景色でした。

皆さんのところは、どうでしたか?

こんな雪は、久し振り・・・ 寒いんだけど、なんだかワクワクしました。。

 

hyuは、ailuの為にベランダで『雪だるま』を作ってくれました。

大喜びは、ailuだけ。 お兄ちゃん二人は、『寒い、寒い・・』と凍えていました。

 

でも、何年に一度なら こんな大雪もいいですよね。

あけましておめでとうございます。

2010 年 1 月 6 日 水曜日

今日から弊社は、仕事初めです。

ガス屋は年末忙しいので、年始はゆっくりと・・・といった感じです。

ですが、ゆっくりと休んでいた分 今日は朝からバタバタ・・

いつもしている作業が、パニクってしまいメーカーさんに電話したりしていました^^;

 

今年も沢山の人の笑顔が見れるように、社員が一丸となって頑張ってまいります。

宜しくお願い致します。

Merry Christmas!

2009 年 12 月 25 日 金曜日

今朝は皆さんの所にサンタさん、来ましたか?

私の所には、来てなかったです・・・

恋人はサンタクロース♪ って言うけれど、旦那さまはサンタクロースではないみたい^^;残念・・

 

でも、子ども達の所には 大きな、大きなプレゼントを持ってやってきてました!

本当に大きすぎて・・一つはツリーの下にありましたけど。。。

サンタさんも大変だったでしょうね。

 

まだ、hyu達が小さかった頃 「サンタさんはどこから来るの?」と聞かれた事があります。

幸いにも我が家には、天窓がついていて 「そこから、入るんだよ。」と言った事がありました。

今は、サンタのことより プレゼントの事ばかりが気になってる様ですが・・・

さて、いつまでサンタさんは我が家に来てくれるのでしょうか・・・

♪♪クリスマス♪♪

2009 年 12 月 24 日 木曜日

昨夜、一足早く家族でクリスマス会をしました。

hyuのリクエストで「チーズフォンデュ」をメインに、あとはシュガーズキッチンで習った品を幾つか作りました。。

 

今回のチーズフォンデュのチーズは、デパートのチーズ売場で購入。

必要なチーズがいい感じで配合されているので、いつもよりとっても美味しかったです。

白ワインの代わりに牛乳を入れたのも良かったのかも^^

(チーズ売場の人が教えてくれました・・)

ケーキは、毎年主人の母が買って来てくれます。

チョコケーキ、美味しくぺろっと頂きました。

 

先程主人から・・「今日は、何するん?」と言われましたが。。

「え~~!今日も?」と思ったけれど・・昨日は仕事でお酒が飲めなかったし・・

今日こそクリスマスイブなので、またお酒が美味しく飲める様な夕飯にしましょうかね。

さて、買い物に行ってきます!

花粉症(;_;)

2009 年 11 月 25 日 水曜日

こんにちは。

月曜日から花粉症で辛い思いをしています・・

今の花粉は『ブタクサ』です。

昨日、耳鼻科に行ってきました。

今は、電子カルテだから過去のデーターもすぐにわかって便利ですよね。

去年も一昨年も同じ時期に診察に行ってました。

 

これから、スギやヒノキの花粉が来ると思うと・・・悲しくなります(;_;)

やはり、本格的に体質改善をした方がいいのかも?!

どなたか 良い方法があったら教えて下さいね。

流行ってます^^;

2009 年 11 月 10 日 火曜日

久し振りの更新です。

皆様、元気にお過ごしですか?

巷では、インフルエンザが大流行りですね・・

我が子が通う小学校も学級閉鎖→学年閉鎖など、お休みが多いです。

で、我が家も先々週 一番気を付けていたhyuがA型に感染しました。

39.9度まで熱は上がりましたが、体力・食欲もあったのですぐに回復しました。

やはり、日頃から体力をつけていると治り方が違いますね・・^^

 

これから、季節性インフルエンザも流行ってきたら・・大変な事になりますよね。

やはり、手洗い・うがい・マスクが一番いいのでしょうね。。。

(それでもhyuは感染したけど・・新型、恐るべし)

うがいをする前に、口の中を一度ゆすいでからすると良いらしいです。

あと、舌磨きも効果的と聞きました。

 

何が一番効果があるのかは分かりませんが、春まで気が抜けませんね。

何かいい対策法があれば、是非教えて下さいね。

maruko堂 お菓子教室

2009 年 10 月 19 日 月曜日

今日は、秋の夜長にぴったりなお菓子教室(maruko堂)でした。

*ラフモンブラン

*簡単アップルパイ

ラフモンブランって??と、出来上がるまでチョット なぞ だったのですが・・・

ロールケーキの生地をちぎって生クリームに和えて、上からマロンクリームを

トッピングしました。

栗の香りがして、秋のお菓子って感じでしたよ。

 

 

アップルパイは、本当に簡単!!

生のりんごを使うので、ボール一つで作れちゃいました^^

3歳のmako先生も一人で作れちゃう程の簡単さ。

早速、ailuと一緒に作ってみたいと思います。

 

アップルパイは、あったかいまま食べるのも美味しいですよね。

私は、ミルクティーと一緒に・・・これからは、何もかもが美味しい季節です。

 

そうそう、今日のお菓子教室に来ていたオコチャマ達は皆、お菓子作りに

興味津々でした。ママ達と一緒に少しだけお手伝いも出来たし・・・^^

私も楽しい時間が過ごせました。

また、皆さんの参加をお待ちしております。