‘モノ’ カテゴリーのアーカイブ

エプロン♪

2009 年 6 月 19 日 金曜日

梅雨だというのに・・今日も朝から刺すような日差しですね。

学校や幼稚園ではプールが始まり、kanaとailuはもう真っ黒になってます。

(hyuは相変わらず・・白デス)

さて、話はガラッと変わりまして・・・

最近、ショールームでの教室が定着してエプロンを使う機会が増えました。

家では、全くエプロンをしない私・・^^;

教室の度に新婚時代の昔の?エプロンを着けていました。

時代遅れの私のエプロン・・先日、ルベールさんに駆け込みエプロンを

GETしちゃいました!!もちろん、fogのですよ~~

ルベールのちかりんさんが、いつも着けているタイプの物とギャルソンタイプの物。

自分でいうのも何ですが・・似合ってます!!

エプロンで雰囲気変わるんですね~^^

これから少しずつ、揃えていきたいと思います。

韓国のデザイン

2009 年 4 月 2 日 木曜日

ユニガスの森です。久々の投稿です。最近はめっきりraycoブログになってますので、新年度を機に、負けない様頑張って投稿したいと思います。

「イベント紹介」に投稿しましたが、今月は韓国料理教室があります。その講師の金先生が、昨日打ち合わせに来られており、お土産にチヂミを頂きました。早速その夜食べましたが、美味しさにビックリ!感動しました。タレも美味しくて、あのタレも今度の教室で習えるのかな?と期待しています。

さて、皆さんは韓国といえば何を思い浮かべますか?

私は、「リンナイコリア」です。

どうですか、このデザイン! 業務用機器の様な質実剛健の中に遊び心が入った、とてもカッコいい仕上がりです。

リンナイコリアの製品はこんなナイスなものばかりです。本家本元の日本のリンナイさんも見習って貰いたいものです。

イタリアや韓国の素晴らしい厨房機器を皆様にご提供できたらな!と密かに考えています。

大分発ものづくり企業

2009 年 1 月 9 日 金曜日

おはようございます。

今朝の大分合同新聞に「おがくずから木製プラスチック」という記事がありました。日田市上津江町の林業会社「トライウッド」がおがくずから木製プラスチックを作る技術を確立し、これから大手メーカーと自動車や家電の部品を作っていくそうです。

ゴミになるはずのおがくずが再生されプラスチックなるなんてすごいですね。こんな期待されるモノを作った企業が大分にあるなんて嬉しいことです。

大分発といえば、先日大分空港で面白いモノをみました。

ダンボールで出来た牛やペンギンやミッキーマウスのオブジェです。とても良く出来ていて牛とペンギンは等身大くらいの大きさでしたので迫力がありました。

こちらも大分の企業です。国東市安岐町にある「アキ工芸」という会社でミッキーマウスはディズニーとライセンス契約をしているらしいです。すごいですよね!ホームページはこちらです。お洒落ですよー!

タンスクレーパー

2008 年 6 月 13 日 金曜日

おはようございます。

今日は面白いモノを紹介します。

写真の物ですが、皆さん何だか分かります?実はこれ、舌磨きマシーンなのです。舌に付いている舌苔をとるものです。ヒロミ・ゴーがTV「HEY!HEY!HEY!」で「これ無しの生活は考えられない」とか言ってまして、気になってたので先日買ってみました。

実際使ってみますと、ホントに舌がきれいになりました。ビックリです。

口臭を抑える効果や虫歯の予防にもなるそうなので、これから毎日スクレープしていきたいと思います。

 

デザインは重要です。

2008 年 5 月 17 日 土曜日

ユニガスの森です。

只今、ユニガスではホームページ上で厳選されたガス器具を紹介しています。

当初は、SMEGやFoster等の外国製の器具を紹介する予定でした。しかし、ガス器具に関する安全性の法律が厳しくなり、安全装置がついていない海外の製品は日本では販売できなくなりました。

海外の製品はデザインがいいものばかりです。モノを大事に長く使おうと考えたら、使い勝手と同じ位デザイン性は重要だと私は思います。

でも嬉しい事に、日本のガス器具もお洒落なモノがでてきました。ユニガスでは、お客様に「愛着の持てるモノ」を使って頂きたいと考えていますので、これからもこのような良い商品を提案させて頂きます。

 

モノにこだわる男

2008 年 4 月 12 日 土曜日

モノが大好きです。服・鞄・時計・アクセ・家具・インテリア等シンプルで美しいデザインのモノが好みです。

でも九州の片田舎に住んでいるのでお店もあまりなく、情報が少ないです。最近はインターネットもありますが、何といっても情報源は雑誌でしょう。「Begin」でしょう。学生の頃からですから、かれこれ20年近く愛読しています。w.j.k、ダニエル&ボブ、フェリージ、パネライ等々、全部ビギンから習いました。

たまに、「外身だけ良くしても中身がないと意味が無い」と言われますが、その時は、作家開高健のこの言葉を思い出します。

「モノにこだわらない男は浅い人生しかおくれない」

名言です。これからも色んなことにこだわりを持って、深い人生をおくりたいです。