2009 年 3 月 のアーカイブ

感動しました。。。

2009 年 3 月 31 日 火曜日

長男のhyuが所属している「豊府ミニバスケットスポーツ少年団」が

みごと全国大会で優勝しました!!!ヒューヒュー!!!

昨日の夜10時頃、東京からみんなが帰ってくるのに家族みんなでお迎えに行きました。

選手のみんなの顔が見たかったし、何より  「おめでとう!」 を直接言いたかったから。

コーチや引率して下さった保護者の方々が、本当にいい笑顔で。。。

選手はもちろんの事、応援組で行った我が子もすごく素敵な表情で帰ってきました。

明日からは、新メンバーでの練習がスタートします。

が、今の私たちには今回の優勝という結果が背中を押し出してくれています。

とても力強いスタートが出来そうです。

ものすご~~~く感動して、今でも胸がいっぱいです。

6年生の皆さん、本当に最後まで素敵な贈り物をありがとうございました。

ちなみに、hyuは・・・今、小学校にシューティングの練習に行きました。。。

きっと、6年生に負けまいと思ったのでしょう。 がんばれ!!

お菓子教室のご案内

2009 年 3 月 30 日 月曜日

みなさん、お花見に行ってきましたか?

私は、空港に行く時に空港道路の出口付近に桜並木がありまして、

まさに桜のトンネルみたいに 花びらが風で舞い、とっても美しかったです。

さて、次回のショールームでの教室が決まりました。

詳細は、後日イベント情報に載せますのでご覧下さい。

4月30日 木曜日 10時から  

先生は「愛されお菓子 maruko堂 主宰えとうなつこ」 さんです。

メニューは  スフレチーズケーキ と カリカリクランブルのっけブルーベリーマフィン

おまけに、第2回目のメニューも発表します!

ロールケーキ と カリカリクランブルのっけ林檎マフィン です。

2回目は5月に予定してます。 決まり次第また、案内します。

皆様のご参加 お待ちしております。

一人旅・・・

2009 年 3 月 27 日 金曜日

今日、次男が一人で千葉に行きました。

私の妹が千葉に住んでいて、TDLに行きたい!!という理由で

一人旅を決意。10日間もの長期旅行です。

一人で飛行機に乗るのは、すごく不安だったと思いますが

この機会を逃したら、ずっと「甘えん坊のかあクン」になりそうだったので

行かせてみました。

子ども一人旅のシステムは非常に便利で安全で、機内に入るまでわたしもそばについていましたし

羽田に着いても、係りの方が妹にきちんと引き渡してくれたので なんのトラブルもなく

千葉にたどりつきました。

今頃、いとこと楽しく過ごしている事と思います。。。

帰ってきたら、一回り大きく成長した姿が見られることでしょう。

ちなみに、長男くんもミニバスの全国大会出場の為 今日から東京へ・・・

我が家は、一気に寂しいモードになりました。。。が、ちょっとゆっくり出来るかな。

お気に入りに。。

2009 年 3 月 26 日 木曜日

 おはようございます。

早速ですが、昨日『おうちぱんやさん』のパン教室がありました。

フォカッチャとビスケット。。。

ビスケットは写真の通りに サクッと美味しく焼けました。

大好物だし、何個でも食べれちゃう美味しさでしたよ。

 

 で、なんといってもフォカッチャ!!!

今まで、イタリア料理の店で何回か食べていた物とは全く違いました。

外がパリッと中が もっちり・・・

表面の塩がまた美味しくて。。。♪

子どものおやつにもいいし、白ワインにもぴったり。

とにかく、私はとても気に入ったので これからは我が家の

定番パンになること間違いない!←ちょっと古すぎ・・?

 最後に、昨日参加して下さった3人の方々・・・

本当にありがとうございました。

皆さんがガスオーブンの魅力に取りつかれる事を願って。。。

そして、またのご参加をお待ちしております。

今から・・・

2009 年 3 月 25 日 水曜日

今日は、『田原先生のパン教室』があります。

私は、ビスケットが楽しみです。。

だって、高校生の時から某ファーストフード店のビスケットが

大好きで食べていたから・・・

それが、自宅で作れるなんて!!!

では、また明日報告いたしますね。

グリルのはなし。

2009 年 3 月 24 日 火曜日

みなさん、グリルって魚焼きだけだと思っているでしょうね。。。

グリルの中は、約400~420度にもなるんです。

ピザの石窯の温度が約420度位だそうで、グリルとほぼ温度が変わらないのです。

だから、グリルでピザなんか焼くと・・・パリっと美味しく焼けます。

今は、ピザプレートなども別売りであります。

我が家のコンロには、初めから付いていましたが最近まで使ってなかったのです。

最近は、10枚切りのパンをクッキー型で型抜きをして プレートに乗せて焼いています。。。

娘がすごく喜んでくれました。

惣菜のてんぷらやフライもこのプレートで きれいにあたためられます。

しかも、余分な油が 沢山出てくれて。。。ヘルシー♪♪♪

魚焼きだけでなく、グリルを沢山活用していきたいですね。

リフォームを計画中のお客様がご来店。

2009 年 3 月 17 日 火曜日

おはようございます。ユニガスの森です。

久し振りの投稿です。

昨日、リフォームをご検討されているお客様が、床暖房を体感しに来店してくれました。

床暖房の温かさに感銘をされたようで、早速今日メールを頂きました。その文章に感動しましたので、勝手ながら抜粋してご紹介いたします。Kさま、ご了承下さい。

 

いや〜〜〜っ、「床暖房」には感動しましたッ!!

あんなに穏やかで、心地良くて、
ほっこりするものだったとは♪ 本当に気持ちイ〜ィ!

また、昨今の「ガス調理器」の進歩には
★ビックリ★しましたわぁ〜〜っ!

「ガス調理器」がこんなに進化しているのなら、使わない手はないですよネ★

今日は本当に「勉強」になりました!

 

Kさま、本当にありがとうございます。こだわりのあるK邸のリフォーム、今からとても楽しみです。

床暖房とガス調理器で「ほっこり」する素敵なお家にして下さい。

木下大サーカス

2009 年 3 月 16 日 月曜日

こんにちは。今日は、とても気持ちの良い天気ですね。

さて、 土曜日に『木下大サーカス』に行ってきました!!

おばあちゃんと私、次男と3歳の娘で行ったんですが・・・

もう、子どもよりも大人が見入ってしまって とても楽しい時間を過ごしました。

おばあちゃんのお陰で、前から2列目で見れたので とても興奮しました。

動物もCMみたいに 「ライガー」だけじゃないんです。

なんで こんな動物が??って動物が芸を披露してくれるし・・・

マジックは、後ろの方を しんけんに見ていましたが タネがわからず・・

いまだに ??? って感じです。本当に 不思議。

あんまり言ってしまうと、楽しみが半減しちゃうので このくらいで。。。

とにかく、絶対に行って見てきて下さい。出来たら、前列の指定の席で見たら

楽しさも 2倍3倍・・・することでしょう。。。

いつもCOOLな次男くんですが、ずっと手を叩いて喜んでました。

とっても良い週末でした。。。

ガスオーブン

2009 年 3 月 13 日 金曜日

今日は、風も強いし雨も降って すこし憂鬱な金曜日です。

こんな日は、おうちでお菓子やパンを作るのにいいかも。。。

さて、今週ご来店頂いたお客様は皆さん『ガスオーブン』がお目当ての方ばかりでした。

今、ショールームに設置しているのは 卓上タイプとビルトインタイプの2種類です。

私も自宅で使用していますが 電子レンジとガスオーブンが一緒になっているので、とても便利です。

電気のオーブンを使っていた時よりも、時間が短縮されましたし

なんといっても 『パン』は焼き色からして違います。

パン教室をしている先生のほとんどは、ガスオーブンを使用なさっているので納得がいくでしょう。。。

料理上手 = ガスオーブン って感じかな^^ ← 私は当てはまらないけど・・

ガスオーブンが 気になる方は・・・

焼き加減は、使用してみないと分からないので 是非 来店して使ってみて下さい!!

材料や道具を持ち込んで頂ければ、お貸しします。(少しの道具はあります。)

ショールームを使用出来ない時もありますので、事前にお電話で問い合わせください。

皆様のご来店をお待ちしております。

それから、3月25日のパン教室にも どうぞ。。。(詳しくは、イベント情報にて)

めちゃくちゃ美味しかった!

2009 年 3 月 12 日 木曜日

こんにちは。Raycoです。

今日は、シュガーズキッチンの料理教室に行ってきました。

ルベールのちかりんSANに連れてってもらいました。

先生と主人が同級生という縁もあり、先生とはすぐにお友達に^^v

 初対面の他の生徒さん達とも、楽しくお話が出来ました。

 先生の明るいお人柄のおかげ かな。。

 こちらが今日のメニュー。

サワラのソテー(和風バルサミコソース)、春野菜とアサリのホットサラダ、

などなど・・・今日の材料は、すべて主人の大好物ばかりでした!!!

「家にある材料ですぐに作れちゃう。」でも、組み合わせが今までに考えた事が

なかったものばかりでした。  さすが!!って感じです。

 最後は、先生お手製のシュークリームでコーヒーを。

 すご~く楽しくて 美味しい時間を過ごせました。

そのうち、先生にショールームで料理教室をしてもらいますね。

楽しみにお待ちください。。。