2009 年 9 月 のアーカイブ

maruko堂 ホットなお菓子

2009 年 9 月 29 日 火曜日

おはようございます。

運動会が近いのに、なんだか怪しいお天気ですね・・

お天気が回復するのを願っていましょう。

 

昨日は、maruko堂のお菓子教室がありました。

毎回ながら大人気で、今回は特別に定員オーバーで賑やかに

教室が行われました。

   メニューは

* りんごのケーキ

* マーブルベイクドチーズケーキ   です。

 

マーブルケーキは、模様が入るだけでとってもオシャレなケーキに大変身!

焼き上がりも綺麗に出来ました。

それから、大人気だったのが・・りんごのケーキでした。

このケーキは、あったかいまま頂くので これからの季節にぴったりです。

二つとも簡単で、オーブンに入れるまでに1時間も掛からなかったのですよ。

 

ハンドミキサーを購入したばかりの 私。

頑張って作っていきたいと思います。

ついに!!

2009 年 9 月 24 日 木曜日

こんにちは。

シルバーウイーク、あっという間に過ぎてしまいましたね。

私は、主人と長男がいつものようにバスケで居なかったので

kanaとailuと楽しく過ごしましたよ。

 

初日は・・

午前中の仕事を終え「こどもカフェ」に行きました。

会場である「アノーカフェ」の空間もとても素敵で、もちろん子ども達が

楽しそうにカフェの仕事をしているのが、一番 印象的でした。。。

二日目・・

昼から、友人の家に遊びに行きました。

長男が幼稚園の頃からお付き合いしている、とても仲良しさん。

6年と5年のお姉さま達がailuと沢山遊んでくれたお陰で、私もゆっくり過ごせました。

で、帰りにトキハに寄って念願のハンドミキサーを購入。

「ビタントニオ」というメーカーのものです。

これから、活躍してくれることでしょう!!

(うまいもの展にも寄りました^^)

22日・・

朝早くから、実家の母を誘って「山香農業文化公園」へ行ってきました。

以前に予約を入れていた「ブドウと梨の収穫体験」をする為です。

梨やブドウの歴史や種類のお話を聞き、大きい物を見極めて はさみでチョッキン!!

結構、二人とも上手に収穫していました。

初めての体験に二人とも喜んでいましたよ。

夜は・・

ailuの4歳の誕生日パーティー。(1日遅れたけど・・)

朝から晩まで遊びまくった1日でした。。。

最終日・・

朝一で「わさだタウン」へ。

久々にhyuとkanaとailuの三人でお出かけでした。

のんびりと過ごした休日もあっという間に終わってしまい、今日からまた仕事。

でも、明日行ったらまた休み。

シャッキっとしなきゃ!!頑張ります!!

今月も・・♪

2009 年 9 月 18 日 金曜日

こんにちは。

昨日は、私が大好きな「シュガーズキッチン」の教室に行ってきました。

今回も、めちゃくちゃ美味しかった~^^

早速、今日の夕飯に作っちゃいます!!

特に・・豆腐のさつま揚げは、もっちもちで大好きな触感でした。

今回、カメラを持って行くのを忘れていて・・・・・・・・・

携帯で撮ったのですが、パソコンにアップするまでの技術がない わたし・・

これから、勉強します。

とにかく、今月も大満足しました~^^v ありがとうございました。

それから、お弁当レシピも助かりました。

2週連続の運動会のお弁当づくり、頑張ります!!

大分こどもcafe

2009 年 9 月 17 日 木曜日

ユニガスの森です。

HPのイベント紹介でも書きましたが、今度のシルバーウィークの5日間限定でこどもcafeが開催されます。

昨年、福岡で開催されたイベントをLinewoodの中島さんが中心となり、大分で開催されることとなりました。

ユニガスも微力ながら応援しています。

子ども達にとって「食べ物のこと」「お行儀のこと」など色んなことが学べる、とても素晴らしいイベントです。

この前の夏休みに実施された「こどもキッチン」に参加されたお子さんも、このイベントに参加予定と聞いています。

当日は、子ども達に頑張ってもらいたいです。

maruko堂 Café

2009 年 9 月 11 日 金曜日

こんにちは。

昨日は、maruko堂さんのお菓子教室がありました。

毎回ながら、あっという間に定員になってしまう教室です。

今回のメニューですが・・

* スライスチーズのチーズケーキ

* フィナンシェ

フィナンシェは、私の大・大・大好物なのでとっても楽しみにしていました。

 

今回は、先生の助手のmako先生(3歳)にもお手伝い頂いたにもかかわらず、とても手際よくあっという間に出来上がりました。

チーズケーキはスライスチーズで作るのですよ~!!ビックリしました。

ふわっと出来上がったチーズケーキに皆さん、大満足でした。

そしてフィナンシェは、外はパリッと中はしっと~り・・たまらなく美味しかった!!

これからは、おうちで作れると思うとすごく嬉しかったですね。

 

結構、早く出来上がったので皆さんでゆっくり試食&おしゃべりしましたよ。

今回は、私と同じ年が6人もいたので話も盛り上がりました!!

しかもそのうちの4人が別府出身^^(私もですが・・)

 

先生のお人柄のお陰か、毎回とても和やかに教室が進んでいきます。

そして、終わった時には生徒さんがみんなお友達になって帰って行きます。

この場所で、みんなが繋がっていくのを見ているのがとても楽しく思っています。

ショールームを作ってくれた社長に感謝ですね^^

 

皆様のまたのご参加をお待ちしております。

全部屋床暖房の家

2009 年 9 月 11 日 金曜日

おはようございます。ユニガスの森です。

久し振りにブログを書きます。

先日、大掛かりなリフォーム工事が終わった別府市のK様邸のご紹介をします。

こちらは、なんと全部屋に床暖房が敷かれています。リビングやキッチンは勿論の事、サニタリールームにも入っています。

キッチンはLineWoodさんのステンレスキッチンです。綺麗なヘアラインのステンで、とても機能的で美しいデザインです。

コンロはハーマンのSブリンクアドバンスです。うちのショールームで気に入ってくださいました。

床には床暖房が敷かれています。

サニタリールームです。

ホテルの様ですね。コーラーのバスルームだそうです。自宅でコーラーのバスルームがある所はなかなかありませんよね。

ここの床にも床暖房です。

K様はうちのショールームで床暖房の快適さを実感して頂き、採用していただきました。

K様、本当にありがとうございます。