2010 年 2 月 のアーカイブ

平成22年2月22日

2010 年 2 月 23 日 火曜日

昨日は「平成22年2月22日」で 「2」 がたくさんでしたね!!

そんな昨日は、主人の誕生日でもありました。。(22歳ではないけど・・)

なんだか、いつもより盛り上がった気がします。

 

主人の母も来て下さり、家族みんなでお祝いをしました。

食事は、シュガーズキッチンで習ったお料理をメインに作りました。

*チーズリゾット

*サワラのムニエル バルサミコソース

*牡蠣のベーコン巻き

*ささみとセロリのサラダ  など・・

仕事が終わってから、バタバタと頑張りました!

 

写真は、maruko堂(えとうなつこ先生)のケーキです。

とっても、とっても美味しかったですよ~♪♪♪

hyuくんなんて、4分の1食べちゃいました・・^^

あんなに大きかったケーキは、あっという間に消えてなくなりました。

なつこさん、ありがとうございました。

 

それから今朝、お友達のEちゃんが平成22年2月22日に赤ちゃんが生まれたとメールがありました。

みんなに覚えてもらえて、いい誕生日ですよね^^

Eちゃん、おめでとうございます。

牧 美南パン・お菓子教室♪

2010 年 2 月 17 日 水曜日

今日は、牧先生のパン・お菓子教室でした。

今日はとても いい香りが残ってます^^  事務所まで!

パンの香り かな・・・?

 

この美味しそうな香りのもと・・ランチパンの画像をお見せ出来ないのが残念。。

ホームページを新しくしているからか・・ちょっとトラブルです。

トラブルといえば・・

今日、MちゃんがDVDを見るのもスムーズにいかなくて。

機械音痴な私です。

子どもの方が、覚えが早いですよね。

 

そうそう、今日のパンの感想をお待ちしています。

本当にとってもいい香りだったから・・美味しいのは間違いなし!!って

感じでしょうね。

maruko堂

2010 年 2 月 12 日 金曜日

2月9日にmaruko堂のお菓子教室がありました。

メニューは  *生チョコケーキ

        *お楽しみの一品 ➞ 納得のマドレーヌ!!

 

写真を見てお分かりになるように・・2品共、ケーキ屋さんみたいな出来上がり ^^

特に、生チョコケーキなんて・・まったりとして、しっとりとして、それでいて甘さは丁度良くて。

これが、自宅でしかも簡単に作れたら・・家族はびっくりですよね。

また、お土産に持って行ったら 買ってきたって思われるでしょう。。。

 

なつこ先生のお菓子って全てがそうだから、本当にすごいですよね。

でも、自分で簡単に作れるように工夫してくれているので、初心者の私でも大丈夫なんです!

参加された事がない方は、是非一度参加してみてくださいね。

初心者、大歓迎ですよ ^^

(でも、 大人気の教室だから・・ご予約はお早めに)

あかぎれ・・

2010 年 2 月 2 日 火曜日

おはようございます。

やっと、雨が上がりましたね。

昨日は、寒かった・・・

 

ところで、うちの長男hyuなんですが 毎年手の関節の所が『あかぎれ』?で

切れてしまうんです。。。

水ばんそうこう などで対処してはいるのですが・・・

痛そうで、痛そうで・・

日曜日は、試合中に切れてしまって しかも運動中だから血液の循環が良くなって

血が止まらずにコーチに処置をしてもらってました^^;

何かいい方法やクリームなど・・知っていたら教えて下さい。

と、いっても男の子だから きちんとケアしてくれるか不安ですが。

(でも、ニキビにはちゃんとケアしてますよ♪)