2010 年 3 月 のアーカイブ

ブログの引越し

2010 年 3 月 20 日 土曜日

ご案内が遅くなりましたが、ブログを移設しました。

新しいURLは下記の通りです。よろしくお願いします。

http://unigas.jugem.jp/

3月3日 ひな祭り

2010 年 3 月 3 日 水曜日

3月1日に maruko堂のお菓子教室がありました。

今日は、3月3日のひな祭りです。

今日にピッタリのクッキーでしょ?

こんな可愛らしい型があるんですね~^^

 

型抜きクッキーは、大人もハマる程 とても楽しいですよ。

先生のクッキーのレシピは、サクッサクで美味しいですよ。

 

それから、やっぱり大人気なのが先生が作ってきて下さるパンです。

パン教室も開催して欲しいとの声が多いですよ・・・。

私も先日、差し入れに頂いたのですが・・もちもちしていて とっても美味しかったです。

いくらでも食べれます!!

お菓子もパンも作れる先生が、とても羨ましいです。

私も、産休の間に頑張りたいと思います。

パン教室 tomo

2010 年 3 月 3 日 水曜日

2月25日にパン教室がありました。

今回は、定員オーバーの大人気!!

先生も張り切って教室をされていましたよ。

 

今回のパン、写真で見ても分かるように すごく可愛いでしょう?

ヨーグルトにクランベリーが入っていて、ハート型にピッタリなパンです。

パンの型って、一度習うと応用が効いたりして便利ですよね。

パンの成形は、習わないと分からない事が多いので 成形を習うのもパン教室の楽しさだと思います。

 

3月は、2名の空きがあります。

興味のある方は、ご連絡お待ちしております。